リベンジいいい

クリームパンのクリーム出ないよう少なめに包んで作りました

しかーもカスタードはチョコレート味( ☆∀☆)



クリームは余るようなら直で食べる!

それが秘訣ですな☆



そしてカスタードに卵黄しか使わないから余った卵白で


なんだっけwラングシャドゥ?ちがうなw

まぁそんな感じのクッキーにしちゃいました
(*´ー`*)ああーお菓子つくるってやっぱたのしいよね

あれ仕事間違えたかな(´д`|||)わたし調理製菓製パン勉強すべきだったかしら


でも無器用だし


( ^∀^)趣味にしといて丁度いいのかね

さっそく焼いたよ



じゃじゃーん
前とちがって側面に焼き色がつきました
さすがに教室とおなじオーブンだ(*´ー`*)仕上がりは安定しそう

今日はこの2斤一気にこねてみました

今までは大量に一気に捏ねるの無理ーと思ったのと、味など変えてとおもってさぁ~
2回ねってから発酵段階で同じぐらいになるよう調整してたんだけどね

今回は2斤分の生地を一括で!

これは大変だろうから計量中だけストーブにも入れてもらって暖まった頃に捏ねていきました

おかげさまでこね上げはなんとかできたみたいで
理想的な生地に仕上がってます


室温はすごい大事

しかし500グラムの強力粉は体力消耗するなぁ

はらはら

家に帰ったらオーブン届いてました。

はやああああいw
対応力いいですね

楽天で買ったんだけどSHOP評価高いところで選んだんだよねー

とはいっても不安はいっぱい

最初の空焼きでどんだけ高温になるのかわからないけどさぁー表面あつくてびっくりしたああ

(;´д`)いままでのはそうなってなかったからさー
空炊きだけかな?

実際つかうのは明日からなんだけど
朝コーヒーとか温め機能使うからさぁー

(゜ロ゜)そんでもって本体が熱いのは大丈夫なのかとついぐぐったら

だいたいみんな熱いようなこと書いててさぁー

それでもまだ不安かなぁ

初期不良じゃありませんように(。>д<)


あーあ液晶曇るとかいうこともかいてあったけど
うちにそこまでみなかったやー

違和感なかったけどねー

注意深く観察しなきゃねぇ

スチーム機能ははじめて使う機能だかお試しテストはしないとと思うけどー

やはり不安もいっぱーい


とりあえず頑張るぞぉおお










オーブンのバタバタでスタンプ作製一時ストップかな

ロボ苦手

ロボ系書こうとしてみたんだが
難しいわね



中身どうなってるんだ(笑)って感じだけど
深く突っ込まないように(´д`|||)

今回は超合金カエルロボを数種加える予定なんだけどねぇー

(;´д`)が、がんばるぞぉ


しかし直線的な絵は苦手だ。



とりあえず下書き37個描けたので線画作業にやっと突入ですよ

線のふとさをちょぉっと忘れぎみだけどね

どんどんねるぞぉ

(´ 3`)今日は二種類のパンを焼いたぜぃ

まずはクリームパン


パンパンに詰めすぎてクリームはみでちゃったよ
(´д`|||)ちょっとおさえめにすればよかったのに欲張っちゃったのが敗因
最初のだけ少な目だったのも敗因

お昼ご飯がわりに食べたけど
クリームすごぉくおいしいのだぁ
(*´ー`*)幸せ味ですな


午後からはこれだあああ



みまして?
パンやさんに売ってるみたいになったんじゃない?

きゃーーーー♪

これはナッツやドライフルーツがたぁっぷりはいってるし糖分はメイプルシロップというリッチなパン

パン屋さんいったらこういうの買っちゃうんだよねぇ♪

( ☆∀☆)大好きなのでどんどんつくろぉ

でもメイプル常備してないので、代わりにはちみつかな
(´ 3`)

今日は焼きたてパンでごはんにしよぉ
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
日常やゲームについてのんびり落書きも交えながら書いていくブログになります。ヨロシクネ

【注】
コメントは承認方式にさせていただいてます。お願いします】

お客様数
★つぶやき★
ついったーだよぉ
カテゴリ
☆ポストペットで占い☆
モモやコモモで占いだぁ~♪
★日本ハム情報★
楽しい野球ファイターズ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ほっしーのいたずら足跡
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★こぴ~らいと★
当ホームページに記載されているFlyff Onlineに関する会社名・製品名・システム名などは、ガーラジャパン株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (c) 1997-2009 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved. イラスト:松原秀典
にこにこ