救急車でドキドキ

昨日はお墓参りにいってきました・・・・・・・
と平和な記事になる予定だったのですが

お墓な入の途中で祖母が倒れました!!!!!

きゅうに具合悪くなって足に力が入らないとかで車から降りた途端ダウン


えええええええええええええ(´;ω;`)


顔色も真っ青でさぁどうしようって状態だったんだけど霊園の人が救急車を呼んでくれて、私はおばあちゃんおつきそいで一緒に乗り込むことになったのです。



前に救急車のってみたいなとか思ってたこともあったけどさぁ・・・まぁ当事者となるとそれどころの心境じゃないよねぇ

行きつけの病院まで40分近くらしいんだけど、おばあちゃんは大丈夫なんだろうか・・・てかなんで倒れたんだろうと考えながら乗ってました


が!!運搬されてる最中顔色が戻り気分が落ち着いてきたとのこと。。。

バイタルもじつは全く異常がなくよくわからない状態で・・・・・病院行く間途中いろんな装置次々と外されておりました


そんなんだからもしかしてなんでもないのに救急車使っちゃった?という私の心配のほうがでかくなったんだけど
祖母の「恥ずかしい・・」という言葉に「大丈夫ですよこういうときは使って下さいと優しく隊員の方が言ってくれたのですこし助かりました


で・・病院つくとやっぱり検査の結果なんでもない


家で血圧さがって倒れることはあったんだけど

昨日は血圧何でもないわけで・・・・・

一つ思い当たるのは8日に受けた肺炎球菌の予防接種

腕が腫れてて痛い痛いいってたのと前日に38度の熱が出ていたんだよね

でもこれについては心配で病院に電話した時「そんなものなので冷して経過見てください」としかいわれないしさ?

おばあちゃんは約粒や食べ物のアレルギーなかったはずだけど、、、薬にまけたのかなーという考えもあって
医者に「予防接種で体調悪く、倒れたってことあるんですかね?」と聞いてみたのだ


まぁ・・そういうこともあるかもしれないけどコレとはいえないという答えでしたけどね


じゃあーなんで真っ青になって倒れたんだーーーーーーーーーーー



( ´・ω・`)何も異常なく家に帰ってもりもりご飯食べてるの見るとほんと不可解である




そんなバタバタで親は車で自宅に戻ってきたときには疲れ切ってたし、私もなんだか不安だったんだね

鏡見たら顔青白くなってたわー(ノロ<)もうあせったわー


まぁかといって寝てられないので予定通りトマトソース作りなどしましたがね

20170812200919c35.jpg


ベランダにシシリアンルージュうえてもらったんですよ

去年みたイタリアのマンマの味とかいうトマトソースの作り方覚えてたので試そうとおもって


でもなんかさぁ皮ごとピューレっていってたのに私のミキサーで皮が細かくなってくれないのよ・・・・・


( ´・ω・`)仕方がないから皮だけあとからこしてフラパンにもどして煮詰めたら

20170812200929fe1.jpg
トマトソースというよりケチャップとかジュースかとおもっちゃった


でもまぁ味は美味しくはなったはず!

冷凍保存しときました。


あとバジルソースも再びつくった。

今年あと何回収穫できるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
日常やゲームについてのんびり落書きも交えながら書いていくブログになります。ヨロシクネ

【注】
コメントは承認方式にさせていただいてます。お願いします】

お客様数
★つぶやき★
ついったーだよぉ
カテゴリ
☆ポストペットで占い☆
モモやコモモで占いだぁ~♪
★日本ハム情報★
楽しい野球ファイターズ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ほっしーのいたずら足跡
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★こぴ~らいと★
当ホームページに記載されているFlyff Onlineに関する会社名・製品名・システム名などは、ガーラジャパン株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (c) 1997-2009 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved. イラスト:松原秀典
にこにこ