ガングリオン


大雪ですねぇー

札幌は朝から雪が降り続き、気温もマイナス10とかだから粉雪状態で歩くとキュッキュって音がなるんですよー


まぁ雪かきには軽くていいのだけど
一日4回の雪掻きは勘弁してほしいですね。


自宅はマンションだからしなくていいけど
会社は必須なんです(_△_)


いまもまだ降り続いてるので明日はもっと大変だぁー



しかも成人の日は吹雪くらしい

毎年成人の日は天気悪いけど
今年もまた格別な天候で

かわいそぉーに(´Д`)







さて題名のガングリオンについてですが
検索すれば何物かはすぐわかると思います

関節部分にぽこっとできるまるっぽいもので
よく使うところの部位などに出現しやすく
硬さはばらばらでゼリーっぽいのが入ってるそうです

前にお母さんが指の関節に出来て大きくなってきたら病院で中のゼリーっぽいのを注射で抜き出す治療をしてもらってたのだ




さて私の右手首(親指側の下)に今日まるっぽいものが2つあるのを発見しました。

年末からちょっと痛いと思ったけど仕事でよく使う部位なので時々痛くなることも過去にあったし
軽い打ち身程度のいつもの症状かと思ってたのだけど、今日その部位に丸いものがなんかみえる(笑)


手の平を上に向けるとすごくくっきり見えて押すとプニプニしてるしちょっとキモい(≧ω≦)


親に見せると腫瘍じゃないの???と騒ぎだし病院行こうかどうかというはなしにもなったけど

会社のパソコンで検索したら手首にもガングリオンできるって書いてるから


それかもしれない!!!




って予測で様子見することにしました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
日常やゲームについてのんびり落書きも交えながら書いていくブログになります。ヨロシクネ

【注】
コメントは承認方式にさせていただいてます。お願いします】

お客様数
★つぶやき★
ついったーだよぉ
カテゴリ
pixiv
私の投稿イラストです☆彡
☆ポストペットで占い☆
モモやコモモで占いだぁ~♪
★日本ハム情報★
楽しい野球ファイターズ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ほっしーのいたずら足跡
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★こぴ~らいと★
当ホームページに記載されているFlyff Onlineに関する会社名・製品名・システム名などは、ガーラジャパン株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (c) 1997-2009 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved. イラスト:松原秀典
にこにこ