どんどんねるぞぉ

(´ 3`)今日は二種類のパンを焼いたぜぃ

まずはクリームパン


パンパンに詰めすぎてクリームはみでちゃったよ
(´д`|||)ちょっとおさえめにすればよかったのに欲張っちゃったのが敗因
最初のだけ少な目だったのも敗因

お昼ご飯がわりに食べたけど
クリームすごぉくおいしいのだぁ
(*´ー`*)幸せ味ですな


午後からはこれだあああ



みまして?
パンやさんに売ってるみたいになったんじゃない?

きゃーーーー♪

これはナッツやドライフルーツがたぁっぷりはいってるし糖分はメイプルシロップというリッチなパン

パン屋さんいったらこういうの買っちゃうんだよねぇ♪

( ☆∀☆)大好きなのでどんどんつくろぉ

でもメイプル常備してないので、代わりにはちみつかな
(´ 3`)

今日は焼きたてパンでごはんにしよぉ

おえかき中

知り合いのスタンプシリーズをふやそうかなと思って書き始めました


今回も静止画40個予定です。
現在は32個まで鉛筆書き済み

あと数個はイベント関係にしようかなと思ってます。

11月には販売出来るといいなぁ。(´ 3`)





昨日はブルーベリーの丸パン焼いたよ
朝御飯に大人四人二日分

(;´д`)日曜日はパンケーキにでもしようかなぁ。
パンってすぐなくなっちゃうなぁ



そして気づいたら今年免許の更新じゃん!

すっかりわすれてたああああああ
(´Д`|||)秋はいそがしくなりそうだなぁ

最終戦

最終戦いってきたよおおおお

チケット買ったときに大谷君が先発だといいなっておもってたけどさー

叶った‼





5年間の集大成ですね‼さすが栗山さん(´ 3`)

てことはやっぱり来年アメリカ行ってしまうのだろうね。

体はもう大丈夫かな?

年齢制限でマイナー契約からなんだよね?

移動も自分でとかいろいろ大変って聞くけど

トラブルに巻き込まれたりしないように気をつけてほしいわぁ。



大谷の応援歌も今日で最後かなぁ

ダルビッシュのときも特別応援歌あったんだけど
投手で応援歌二人目とかすごいなぁ


三人目現れてくれるといいな

結果は完投完封勝利とか主人公すぎ(笑)

でも今回ずっと中田選手がすっごいがんばてたの見てたぜ

さすが優しい先輩だ(*´∀`)最高だよ中田さん

学生のように

学生時代の友達とABCクッキングスタジオ行って来ました
プーさんのパン作り方教えてもらいながらやるんだけど、発酵が一回でいいらしいのですごーくたすかるううう。らくちん

形成は作りて次第で変わっちゃうのでなんとも言えないみたいだけど
多分うまくいったとおもうんだ。


まず買い物してーランチしてーパンも一緒にうくってーとか学生時代のようで懐かしい雰囲気だし楽しかった(*´∀`)

またあそびにいきたいねー

てか入る気なくてもいいからーと前先生に言われたので遠慮なく友達つれてきたけどー

いろいろスタジオの説明してる先生にちょっぴり申し訳なさも感じた(;´д`)でも言えない
まさか友達調理師免許もってるなんてw


まぁ、通ってケーキとパンやりたがってたのは本当だけど

まだ現状数年は難しいという悩みがあるようで
(´д`|||)しかたがないよねー

でも一緒に通ってみたかったなぁーてか調理師学校も誘われたんだよねーw前に。

( ´△`)ヨーロッパ旅行とかもあってめちゃうらやましかったぜ

失敗と初心

食パン失敗しました



発酵がいつもよりしにくくてどうしてなのかとおもったんだけど、最近怠けぎみな捏ねかたしてたからーこねスピードが足りないに違いない!ということと、気温だろう。

室内温度5度は下がったんじゃないかなとおもう札幌の秋、イースト活発になるにはちょぉっと寒めなのかもしれない

かといってストーブにもまだ早いしね

(´д`|||)これはたいへんだぞ

ってわけで翌日リベンジっ白い栗のパンやりました


こちらはだいたい予定通りの形になったし発酵も問題なかった

こねスピード爆上げして汗ばみそうになるほどがんばった所、室温に負けずなんとかなったよぉ

栗は拾ってきたのをグラッセにしておいたもの使ってます。

(´ 3`)オール手作りだぜぃ
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
日常やゲームについてのんびり落書きも交えながら書いていくブログになります。ヨロシクネ

【注】
コメントは承認方式にさせていただいてます。お願いします】

お客様数
★つぶやき★
ついったーだよぉ
カテゴリ
☆ポストペットで占い☆
モモやコモモで占いだぁ~♪
★日本ハム情報★
楽しい野球ファイターズ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ほっしーのいたずら足跡
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★こぴ~らいと★
当ホームページに記載されているFlyff Onlineに関する会社名・製品名・システム名などは、ガーラジャパン株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (c) 1997-2009 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved. イラスト:松原秀典
にこにこ